YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
3月2日(土)、3月16日(土)
以降の予定| 3月23日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

パティシエ学科 洋菓子講習会が行われました

先日、山口県洋菓子協会主催パティシエ学科にて秋の講習会が行われました。

講師には、東京にあるパティスリーノリエット
オーナー 永井 紀之さまにお越しいただきました。

永井さまは、東京・世田谷「オー・ボン・ヴュー・タン」にオープニングスタッフとして入社、2年後フランスへ。ヨーロッパで6年間を過ごしたのち帰国。1993年から「パティスリー ノリエット」を運営されています。

 

そんな永井さまがYICで特別に、講習会を行ってくださいました!

デモンストレーションを行いながら、
技術面はもちろん、フランスでの修行でのことや人生観を多くお話くださいました。

 

パティシエになるためには、さまざまな知識が必要。
昔は一つのことを知るのに、色んな人に聞いたり自分の力で調べたりすることで知識を得ていたが、今は携帯一つで知りたいことを調べることができる。

その空いた時間をどう使うかは自分次第。

 

学生たちは、永井さまの言葉の一つひとつの重みに聞き入っていました。

最後に「とにかく強い志と行動力と体力」とお言葉をいただき、
学生たちにとって、とても貴重な体験となりました。

 

永井さま、この度は貴重な体験をありがとうございました!

 

▼パティシエ学科に興味のある方はこちら▼