YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
5月18日(土)、5月25日(土)
以降の予定| 6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

就職説明会 開催❕

2023年11月11日(土)

YIC情報ビジネス専門学校1年生に向けての、就職説明会が行われました。

全学科進級学生とその保護者の方が出席しました

まずは校長先生からの挨拶。

就職活動に向けての心構え

就職活動においての準備

どう動くことが大切かなど、大切なことをお話しいただきました。

そして、キャリアサポートの中西先生より就職活動状況、就職活動でやるべきことなど就職活動の現状のお話、その他、保護者さまに向けて、お子様との関わり方などのお話もありました。

 

それからは、業界別に内定者と卒業生、企業の方からアドバイスがありました。

事前に進学希望者からアンケートを取って、一番多かった質問に答えてもらいました。

この会社に決めた理由・面接で気をつけたこと・今やっておくべきことなど、就職活動が始まる1年生が一番聞きたい内容が集まりました。。

「今は、自分のなりたい将来像を明確にしていくことが大事」
「インターンシップに行って自分に合った企業を探していくと良い」などのアドバイスに、学生やご家族の方もしっかりメモを一生懸命取っています。

 

 

 

 

 

学科ごとにさらに個別に就職活動について聞き、学生にとってこれからの就職活動でやるべきことが明確になったようでした🎵

皆さんが夢に向かってはばたけるサポートができるように、

YICも、よりレベルアップしていきます✨

活躍できる業界人をめざして、がんばってください

 

少しでも気になったら、オープンキャンパスへGo!

★交通費サポートもあります!

進路を考えている高校1年生・2年生・3年生
保護者・社会人の方も大歓迎です!!
個別相談に応じます。お気軽にご参加ください。 

ご参加をお待ちしております🎵

情報工学科→    

←情報ビジネス科

メディアデザイン科→

ホテルブライダル科

医療事務科→       

←ペット総合学科