YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定| 5月18日(土)、5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

2月14日(火)「2023県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」に参加しました。

2月14日(火)、山口市にある維新百年記念公園 維新大晃アリーナで「2023県内進学・仕事魅力発信フェアinやまぐち」に参加しました!

このイベントは県内各地の高校生1・2年生が進学について考えるために、大学・短期大学・専門学校・公務員・民間企業などのブースで説明を聞き仕事の魅力を発見できるイベントです。今年は3年ぶりの開催となり、県内の高校生を中心に約2000人が参加しました。

 

YIC情報ビジネス専門学校は、
県内の学校を知ることができる学校案内コーナー
さまざまな学校・学科の体験ができる学校体験コーナー
様々な職種のプロから話を聞くことができる仕事紹介コーナー
に出展しました!

 

体験コーナーでは、各学科ごとに様々な体験をしていただきました!

・情報工学科…VR体験 

・情報ビジネス科…動画編集を体験しよう 

・医療事務学科…お薬代を計算してみよう

・国際ホテル・ブライダル学科…トークシールド・フォトプロップスを作ろう

・ペット総合学科…愛犬にネームタグを作ろう

また、学生たちもスタッフとして参加し、ブースに訪れる学生をしっかりとサポートしていました。

 

参加者の方にとっても、本校の学生にとっても、有意義な一日となったことと思います。

本当にたくさんのご来場、ありがとうございました!!