YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定| 5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

イベント

【冬休み特別企画】YIC小学生ロボットプログラミング体験教室を開催しました

YIC小学生ロボットプログラミング体験教室

 

2020年から小学校でプログラミング教育が必修化されることに伴い、
『冬休み特別企画』と題し、12月23日(土)に小学4~6年生を対象とした
ロボットプログラミング体験教室をYICスタジオで実施しました。

 

午前の部と午後の部それぞれたくさんの小学生に来ていただき
スタジオで勤務するロボット「NAO」を制御するためのプログラミングを体験しました。

 

初めてのロボットプログラミングに慣れないところもありましたが
さすがは小学生、のみこみが早く教えていないことまでやっていました(笑)
自分たちで考えて、どうやったらもっと面白くなるか工夫をしていました。

 

 

午後の部では最後にNAOで記念撮影をしました。
NAOの「はいチーズ」の声に合わせてみんな満面の笑顔をくれました。
中心がずれていますが、ロボットが撮影したのでそこはご愛嬌ということで。

 

来年の1月6日(土)には、小学校教諭向けのロボットプログラミング体験教室を
開催しますので、ご興味のある方は是非お申込みください。

 

 

詳細案内はこちらからご確認ください。

 

 

▼資料請求・オープンキャンパスお申込みはこちら▼