YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
6月8日(土)、6月22日(土)
以降の予定| 6月26日(水)、7月2日(火)、7月11日(木)、7月13日(土)、7月15日(月)、7月17日(水)、7月20日(土)、7月25日(木)、7月27日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

就活カフェ「履歴書の書き方講座」を開催しました!

本校では、毎月1回放課後の時間に「YIC就活カフェ」を開催しています。
ここでは、参加した学生に対し、本校のキャリアコンサルタントの資格を持つ職員から、就職活動に役立つ情報をお伝えしています!

今回は就職活動には欠かせない【履歴書の書き方講座】の様子をお伝えします。

 

履歴書は、企業の採用担当者に第一印象を与える最初の機会であり、熱意をアピールする重要な書類です。
ルールを守らずに手を抜いて記入すると「入社意欲が低い」と思われてしまいます。

近年は、パソコンで履歴書を作成しデータ提出する機会も増えています。
そこで今回は「パソコンで履歴書を作成する際の注意点」の講義を行いました。

フォントの統一、打ちミスや変換ミスに注意する、文字サイズは枠のバランスを考える、ファイル形式の変換など、PCならではの注意点があります。

講義後、学生からは
「同世代が多い職場より、技術も経験もあるベテランの方の元でしっかり技術を磨きたいと考えているのですが、そういう場合に自分をアピールするにはどうすれば良いですか?」など、熱心な質問が挙がりました。

今後もキャリアサポート室、教員、スタッフが一丸となって学生の就職をサポートしていきます!