YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定| 5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

【IT】産学連携授業が開催されました!

6月23日(火)、産学連携授業が開催されました。
今回は電気通信工事業界3位にして、5G時代の牽引役企業として注目されている「株式会社ミライト」様より講師として渡邉様にご来校いただきました。

 

今回の連携授業では従来のようにプロジェクタとスクリーン、ホワイトボードを利用するのではなく、遠隔授業で使用しているMicrosoft Teamsを使用して実施されました。
学生一人ひとりのディスプレイに説明資料などが映し出されます。

 

今回参加したのは高度情報技術学科・ITエンジニア学科の1年生で、3密を避けるために複数の教室に分散して、リモート授業と同じ形態で受講しました。
株式会社ミライト様から内々定を頂いている学生が、ティーチングアシスタントとして講師の渡邉様と学生のサポートを行いました。

 

IoT・5Gについて講義を受けた後、5Gの3つの特徴である「高速大容量」「同時多接続」「低遅延」を活かした「遠隔授業」についてグループ・ディスカッションを行いました。
各チームが考えたアイデアは双方向のやり取りができるMicrosoft Teamsを使って発表されました。

企業様が想定していなかったアイデアも飛び出し、講師の渡邉様も驚いておられました。

 

YICではオンラインでの企業説明会の実施など様々な企業様と連携しています。

プログラマやエンジニアに興味がある方はぜひオープンキャンパスに遊びに来てみてください!

 

 

オープンキャンパス

4/27、5/18、5/25、6/8
6/22、6/26

個別相談会(来校・Web)開催日程

5/8、5/22、6/4、6/13
6/26