YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
5月18日(土)、5月25日(土)
以降の予定| 6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

トリミング実習に猫ちゃん来ました( *´艸`)

ワンちゃんのトリミングだけではありません☆彡

YICビジネスアート専門学校

ペット総合学科はネコちゃんもシャンプーカットします(^◇^)

 今日のモデルは・・・

アメショー(アメリカン・ショートヘアー)ショー君 男の子

 エキゾ(エキゾチック・ショートヘアー)コハナちゃん 女の子

 

 猫は基本、マイペースです・・・

 

わんちゃんと違って「キャー、キャー」騒がれただけで、怯えてしまいます。
静かに近づき指先を鼻の先に持って行きニオイを嗅がせてご挨拶
敵対心がないことを教えてから、グルーミングの作業に入ります。
体のブラッシング、季節がら換毛期(毛が冬用に生え

変わる時期)なので、
ブラシを使って全身丁寧に行います。

次は爪切り、猫の爪は鋭く尖っているので、シャンプー前に行います。

シャンプーであばれる猫ちゃんもいますから・・・
いよいよ、シャンプーです。猫は犬と違って水が大嫌いです。

優しくシャワーをかけながら、猫用のシャンプーで体を洗ってあげます。

 

お顔も洗いたいけど、鼻と目と耳に水が入らない様スポンジ等を使用して、
行います。しっかりすすぎが出来たら、ドライヤーで全身乾かします。
皮膚までしっかり乾かさないと皮膚病の原因にもなります。

完全に乾いたら、コームで毛をとかしてあげて終了。
よく、「頑張ったね」と優しく撫でてあげましょう。
学生も、ドキドキしながら初めての猫のグルーミングお疲れ様でした☆彡

 

ご予約はこちら⇓ペットトリマー動物看護師についてご興味のある方は、
ぜひオープンキャンパスにお越しください!!

オープンキャンパス 参加お申し込みはこちら

お待ちしてます!!