YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
5月18日(土)、5月25日(土)
以降の予定| 6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

萩光塩学院高等学校2年生の皆さんが来校されました!

 萩光塩学院高等学校2年生の皆さんが来校されました!

 今回、YICStudioにて、YICビジネスアート専門学校ペット総合学科と姉妹校の5校の職業説明を行い、体験授業を受けていいただきました★

最後にはパティシエ学科が作ったケーキで、本校のCafe de YICのおいしい体験も!!

 

YICビジネスアート専門学校 ペット総合学科

「動物について」

生徒の皆さんからは「将来トリマーになりたいのでお話を聞けてよっかった」「猫を飼っているので食べ物について学べてよかった」などの感想をいただきました。

楽しんで動物について知っていただくことができ、本当に良い時間でした!

 

YIC公務員専門学校

「公務員試験対策講座」

「実際に問題を解いたりして楽しかった」「自分が知りたかったことを教えてもらうことができた」と将来公務員になりたいという夢に向けて、意識を高めることができたようですね。

 

YICビューティモード専門学校

「美容について」

「カットやエステなど実際にやっているところを見られて良かった」「ハンドマッサージが気持ちよかった。友達にもしてあげたい」とのこと。

今まで以上に、美容に興味を持った生徒さんが増えたようで、今後が楽しみ!

 

YIC看護福祉専門学校

「医療器具に触れてみたり目の見えない方の介護をしたりする体験」をしました!

看護学科では「減菌方法を学んだり、普段触れないものに実際に触れることができた」

介護福祉学科では「介護される側の立場の感覚を味わうことができた」

などなど、たくさんの感想を聞くことができました。

今後につながる貴重な体験となっていたら嬉しいです。

 

YIC保育&ビジネス専門学校

「折り紙を使ってXmas飾りの製作」

「不器用な私でもサンタやベルを作れて嬉しかった」「難しい作業を子どもたちに分かりやすく伝えることができる保育士はすごいと思った」などの感想をいただきました。

子どもの気持ちを考えながら行動できる保育士の在り方を感じた時間となったようです。


YICキャリアデザイン専門学校

「Xmasのフォトスタンドを作製」

「自分でデザインを考えながら作れたのが楽しかった」・・・

満足いく作品ができて良かったですね♪

 

YICビジネスアート専門学校など、グループ校の体験講座を楽しんでいただけたようで本当に良かったです♪

またいつでも来てくださいね!!

 萩光塩学院高等学校2年生の皆さん、本日はありがとうございました☆

 

ご興味がある方はぜひYICビジネスアート専門学校のオープンキャンパスにお越しください(^^)

オープンキャンパス 参加お申し込みはこちら