YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
6月8日(土)、6月22日(土)
以降の予定| 6月26日(水)、7月2日(火)、7月11日(木)、7月13日(土)、7月15日(月)、7月17日(水)、7月20日(土)、7月25日(木)、7月27日(土)
今スグ!お申し込み

お知らせ

デジタルハリウッド教育連携記念講演が行われました!

2019年3月16日(土)
YIC × デジタルハリウッド
教育連携記念講演が行われ、デジタルハリウッド大学大学院から三淵啓自教授をお招きし、「AI技術から見た、地域社会(山口)の未来」をテーマにご講演いただきました!


 

AI技術とはどのようなものなのか?
これから人間に求められていくことは何なのか?

AIの歴史や三淵先生のこれまでの体験などを踏まえながら、現在のAI技術やこれからの未来について詳しくご説明いただきました。

AI技術の難しい話もありましたが、参加された方からは、
VRやARなど興味があったので詳しい話を聞けて良かったです。
将来の職業選択について大変参考になりました。
という声をいただきました!

後半は、「山口県でAIをどう活かすか?」という議題のもと、
アイディアを出し合うアイディアソンを行いました。

グループでたくさんの面白いアイディアを出し合い、最後は参加者全員で共有するなど、とても盛り上がりました。

AI分野を学ぶにあたり、重要なのは同じ志を持つ仲間たちと時間であり、ここ山口県には十分な環境がある、という三淵先生の言葉にとても勇気づけられた学生も多かったのではないでしょうか。
 
YICでは、今後もデジタルハリウッド大学との教育連携を通して、最先端のAIやロボットに関する学びの機会を設けていきますのでぜひご期待ください!

ご参加いただきました皆様、三淵啓自教授、この度は誠にありがとうございました!