YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
2月11日(土)、2月22日(水)
以降の予定| 未定
今スグ!お申し込み

お知らせ

Webデザイン技能競技会1位!山口新聞の方に取材を受けました!

先日行われた、Webデザイン技能競技会若年者部門で1位を獲得した、
Webビジネス学科2年生の神代正俊くん(下松工業出身)。

この競技会は、インターネットスキル認定普及協会が主催している、
若年者ものづくり競技大会の予選会です。
この予選で勝ち抜いた上位22位が8月に行われる若年者ものづくり競技大会に出場できます!

 

そして昨日、山口新聞の方から取材をしていただきました!

神代くんは、
まず、予選を1位で通過したことに正直驚いています。
この結果は、これまで熱心にご指導していただいた先生方による賜物だと思います。 本線では、今の苦手な点を克服し、もっと高度なことを学んで本大会に挑みたいです。将来は、Webデザイナーの仕事に就きたいので、この大会で貴重な経験が積めるように、日々がんばっていきたいと思います。

など、競技大会へ出場しようと思ったきっかけ、大会への意気込み、Webデザイナーをめざし始めた理由などを話していました。

 

指導を行った、赤木先生からは、
若年者ものづくり競技大会への出場を照準に合わせて対策を実施しました。
神代くんは、1年次に基礎的なHTMLやCSSの構文についてしっかりと学習できていたので、ナビゲーション機能やJavaScriptとの連動について対策を行いました。
そして、大会直前にはデザインなどの創意工夫ができるように指導したことで、このたびの結果に繋がったと思っております。

とコメントを残しています。

これからまた、本大会に向けて特訓が始まります。
また、良い結果がご報告できるよう精進してまいりますので、
ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

▼資料請求・オープンキャンパスの申込はこちら▼