YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月27日(土)、5月18日(土)
以降の予定| 5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

YICスタジオクリスマスオープンキャンパス開催!NO.1

…2017年12月16日(土)
YICスタジオ3校合同クリスマスオープンキャンパスが開催されました!

いつものオープンキャンパスとはひと味違う、クリスマスオープンキャンパス!
多くの在校生に学生スタッフとして協力してもらいました。

今回のオープンキャンパスは、YICの先生・先輩と仲良くなってもらおう!という目的で開かれました。朝礼にてしっかりと趣旨を把握。

午前中は、各学校・各学科の体験講座が行われました。

 

【パティシエ学科】クリスマスケーキを作ろう!
可愛いサンタクロースの乗ったクリスマスケーキを作りました♪
毎月のカフェ営業や実習の授業で培われた技術で学生スタッフも高校生にポイントを指導しながら作製。

皆さん素敵なケーキが出来上がりました!!

【医療事務学科】お菓子を使って薬の分類をしてみよう!
医療事務員になりきって、薬の分類をしました♪
医療事務についてだけではなく、小児実習や高齢者実習などのYICだからこそできる実習をしている医療事務学科について、皆さま感じていただけましたでしょうか!

【国際ホテル・ブライダル学科】テーブルマナーを学ぼう!
クリスマスにぴったり!テーブルマナーを学びました♪
お客さんとしてのテーブルマナー。YICの授業では、お料理の出し方、飲み物の出し方のサービスを学び、スペシャリストになります。

レストランに行かれる際はぜひ今回学んだテーブルマナーを活かしてみてくださいね!

【Webビジネス学科】VRゴーグルを作ろう!
Webビジネス学科が授業で取り組んでいる、yahoo!学生ネットショップ。
ITやWebがすごい勢いで進化している今、Webビジネス学科やIT系学科では、時代に乗り遅れないようにVRゴーグルやロボットを取り入れています!

皆さまVRゴーグルでこれからの時代を感じていただけましたでしょうか!

 

午前の体験講座では、職業についてやYICについてしっかりと理解していただきました!

そして午後からは、クリスマス会!
クリスマス会については、「YICスタジオクリスマスオープンキャンパス開催!NO.2」をどうぞご覧ください!

 

▼資料請求・オープンキャンパス申込みはこちら▼