YICビジネスアート専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
10月28日(日)、11月10日(土)
以降の予定| 11月24日(土)
今スグ!お申し込み

Webビジネス学科・Webマーケティング学科 2年制/男・女 定員20名

WebやITをフル活用できるビジネスパーソンとなるために。 ITビジネスのエキスパート

WebやITを業務やビジネスに活かすことができる人材を育てます。
また、特別授業では、ネットショップ開設、産業用ドローンの操縦、感情を持ったパーソナルロボットペッパーのアプリ開発を行います。

特色

POINT01 Yahoo!JAPANによる特別授業も! 企業と連携し、実店舗やホームページの企画・運営

POINT01 Yahoo!JAPANによる特別授業も! 企業と連携し、実店舗やホームページの企画・運営

ネットショップを実際に開いている企業や新規開設したい企業、リニューアルしたいがアイデアが浮かばないなどの課題を抱える企業と 企業と連携して企画運営する中で、実践的に学びます。 また、どのようにすれば検索ヒット、売上UPができるかも学びます。

※このような授業を、PBL(プロジェクトベースドラーニング)と言います。

POINT02 ドローンやペッパーなどの最新技術を習得 スマホをはじめとしたアプリ開発

POINT02 ドローンやペッパーなどの最新技術を習得 スマホをはじめとしたアプリ開発

スマホでは、UnityやUnreal Engineを使用し、Webショップアプリ、ゲームアプリ、VR/ARアプリを開発、そのほかにITの最新技術の一つ、ドローン操縦演習や感情ロボットペッパーのダンス・会話アプリ開発を地元企業と連携して行います。

POINT03 YICグループの連携によるスポット講座! 多くの資格取得特別講座の実施

POINT03 YICグループの連携によるスポット講座! 多くの資格取得特別講座の実施

YICグループ校の教員によるサービス介助講座や美容学科教員によるメイクアップ講座などが受講できます。また、簿記、電卓段位、Word、Excel、ビジネスマナーなど、基礎から応用までビジネス系の資格取得をめざします。

 

オープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程

10/28、11/10、11/24

オープンキャンパスのお申し込み

資料請求

WebやITを使いこなせる能力を身につける

Webデザイン力 商品の魅力を
最大限に伝える

PCやスマホを通じて、興味を引き、購入してもらえるかを左右する伝達力が必要となります。

ビジネス会計力 ショップ経営の
成績表を見抜く

商業簿記、工業簿記、原価計算、会計学の基礎がわかると、 安定したショップ経営ができます。

IT利活用力 今あるものを
最大限に活かす力

「ネット上でサービスを魅力的に見せたい」「少人数でも効果的にショップ運営するには」など、どのようにすれば実現できるかを考え実行する力です。

ビジネスマナー さわやかな
ビジネスマナー

自分がしてもらってうれしいことを他者にできるように、Web=顔が見えない相手だからこそ丁寧に対応することが大切です。

夢をめざす2年間の流れ

Webビジネス学科

スケジュール表 Webビジネス学科

Webマーケティング学科

スケジュール表 Webマーケティング学科

メッセージ

ITクリエイター学科に在籍している先輩から、高校生の皆さんへのメッセージです。

長澤 友満さん 在学1年生

長澤 友満さん

2年生

こんな職業があるなんて知りませんでした!

1年間社会人を経験して入学しました。社会に出て働き始めたものの、どうしても企画やマーケティングの仕事がしたくなって、この学校への入学を決めました。
パソコンにはほとんど触れたことがなかったのですが、ITクリエイター学科に入学するのに迷いはありませんでした。やりたいことがあるのに、迷う時間なんてもったいないですよ。「迷うぐらいなら入ってしまえ」です!
入学して、「情報セキュリティスペシャリスト」という職業があることを初めて知りました。この学科に入らなければ、こんな職業があるなんて知ることもなかったと思います。
そして、知ってしまうと、意識が高まるんです!
現在はこの職業に就きたいと思っています。
今は、パソコンできなくても大丈夫ですよ!

濵戸 悠圭さん 在学2年生

濵戸 悠圭さん

株式会社ワールドインテック勤務
(立修館高等専修学校出身)

希望する企業から内定をいただけた理由

この学科では、自分のペースに合った勉強ができるんです。
先生方から習熟度に合わせた個別指導を受けることができるからです。この点が僕に合っていたから、そのおかげで希望する企業から内定をいただけたのだと思います!
最近では、eコマースについて学ぶために、ヤフーショッピングでショップの運営を行い、地元の企業さんの商品を取り扱っています。eコマースのサイトを、学生だけで運営している学校はほかに見当たりません。
東京に研修に行き、大手インターネットサービス関連企業の本社を訪問したり東京ゲームショウを視察したり、普通ではできない体験をすることができました。
いろんな実習や研修がありますが、これらは先生方の広い人脈のおかげで実現できているのだと思います!

YICの情報系学科が新しく、生まれ変わる。理想の未来が近くなる。

2017年、YICグループ山口県内3校の情報系学科とビジネス系学科がJR新山口駅前のYICビジネスアート専門学校に集結!
IT系、Web系の学科に再編して技術力を高めるためにカリキュラムを強化し、
それぞれの分野においてより専門性の高いスペシャリストの育成をめざします。
自分は将来、どんな仕事に就きたいのか、進みたい道を明確にして、自分らしい未来を手に入れましょう。

コンピューターを使った仕事に興味がある高校生の皆さん、ぜひご参加ください! YICビジネスアート専門学校オープンキャンパス 高校生の君必見!先輩たちの声が聞ける!高校生必見の特設サイトはコチラ

オープンキャンパス

10/28、11/10、11/24

平日夜間説明会開催日程

11/7、11/22、12/7、12/18