YICビジネスアート専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
12月8日(日)、12月21日(土)
以降の予定| 12月26日(木)、1月13日(月)、1月25日(土)、2月9日(日)、2月23日(日)
今スグ!お申し込み

お知らせ

中国地方初!ビッグデータマーケター教育プログラム説明会開催!

2019年11月29日(金)
本日、YICビジネスアート専門学校×一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会(Dream)の「ビッグデータ活用データマーケター教育プログラム説明会」が行われました!
※今年8月に行われた教育連携調印式の様子はこちら

ビッグデータのデータマーケターは、山口県の地方創生や地場産業の活性化のために今後必要不可欠な人材として注目されています。

専門学校YICグループでは、全国に先駆けて学生や企業の皆様にこのデータマーケ―タ―教育プログラムを提供するにあたり、養成講座のカリキュラム内容などを説明させていただきました。

まず、Dream 専務理事  米倉裕之様より、「地域活性化のためのビッグデータ活用とデータマーケターの必要性」と題して、お話をうかがいました。

米倉様は、「従来の自社データの分析だけでなく、ビッグデータを使用して市場と比較することで、より効率の良い販売につなげられる可能性がある。このデータマーケティングの技術を、地方でも、誰でも利用できるようにしていきたい」と話されていました。

続いて、山口県初のDream認定講師となった本校副校長、河津道正がデータマーケター教育カリキュラムの詳しい説明を行いました。

これから、山口県の地方創成のためにビッグデータマーケターの育成に尽力してまいります!