YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
8月20日(土)、8月27日(土)
以降の予定| 9月10日(土)、9月23日(金)
今スグ!お申し込み

お知らせ

株式会社ファーストリテイリング 企業説明会

6月23日、ユニクロやGUでお馴染みの株式会社ファーストリテイリング様にお越しいただき、情報工学科、情報システム科、情報ビジネス科の学生を対象に企業説明を行っていただきました。
 


 

現在、事務の仕事においても、より効率化するためのDX化が求められています。
今回の説明の中でも、DX化によって「30時間かかる作業を10分に短縮した」というエピソードを紹介していただきました。

説明のあとは、グループに分かれて社員の方との座談会を実施しました。
 

  
座談会では、働きがいや、働く際に不安なこと、プライベートの過ごし方などを学生たちが積極的に質問していました。
 
学生たちも、就職先として情報系企業だけでなく「一般企業でのIT人材」という選択もイメージできたのではないでしょうか。
 
 
【DX化とは】
デジタルトランスフォーメーションの略。企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客やニーズを基に製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。要約・簡素化すると、データやデジタル技術を活用して、ビジネスを根本から変えて新しくすること。
 
 
興味のある方はまずは資料請求から

↓    ↓    ↓

 

一度遊びに来てください♪
オープンキャンパスのご予約はこちらから

↓       ↓      ↓

情報工学科

情報ビジネス科Webビジネスコース/デジタルデザインコース