YIC情報ビジネス専門学校についてはこちら

tel:0120-46-0836

今後の予定 |
4月20日(土)、4月27日(土)
以降の予定| 5月18日(土)、5月25日(土)、6月8日(土)、6月22日(土)、6月26日(水)
今スグ!お申し込み

お知らせ

「CREATIVE FOR THE EARTH」説明会開催!

本日、YICと教育連携をしているデジタルハリウッド主催のコンペティションの説明会が行われました!

その名も、「CREATIVE FOR THE EARTH」
~コンテンツにおける課題解決デザイン・映像コンペティション~

今回は、デジハリウッド株式会社xWORKS事務局の藤原  健太様に、本コンペティションの説明をしていただきました

今回は、SDGsの世界的な問題を「映像」もしくは「Webデザイン」によって分かりやすく表現します。
各クリエイターは、一人でも多くの人に知ってもらうためのに、まずはこの問題を深く理解し、クリエイティブ表現に落とし込んでいく必要があります。

今日は、今回のテーマについての専門家の方にも説明をしていただき、アイディアのヒントをいただきました。

学生たちも、皆真剣に話を聞いています・・・。

難しい話もあるので、メモメモ。。。

SDGsについてクリエイティブの視点でいかに多くの人に身近に感じてもらい、考える機会にできるか。
とても難しいことですが、学生にとっては大きなチャレンジになるはず!

YICビジネスアート専門学校では、このコンペをPBL(Project Based Learning:問題解決型学習)の一環として取り組んでまいります。

今後もこのコンペへのチャレンジの模様は随時お伝えしていきます!
ぜひご期待ください!

⇓高度情報技術学科・ITエンジニア学科の詳細はコチラ

⇓Webビジネス学科の詳細はコチラ

⇓オープンキャンパスのお申し込みはコチラ